夫婦問題改善そして、地球を平和にするために2014/05/26

本日ご紹介させていただく女性は、夫婦問題に悩んでおられました。
ご主人に対して、凄まじい殺意を思っていました。
思っているだけではなく、殺し方を実際に調べて練習までしていたのです。
そんな彼女が、真我を体感することで今までの思いがまったく変わってしまったのです。
ご主人に対して深く懺悔の思いが湧いてきたのです。
大切なことは、外から何かをインプットして懺悔したのではなく、本人の中から懺悔の思いが自然に出てきたということです。
彼女の中に、ご主人を大切に思っていた心がきちんと存在していたのです。

また彼女が素晴らしいのは、自分のことだけではなく、周りの人のために何か役に立ちたいと決意したことです。
誰でも悩み苦しんでいるときは、自分のことで精一杯です。
しかし、真我は愛ですから、悩みや苦しみの度合いが高ければ高いほど、それが良い方向に変わったときは、素晴らしく変化できるのです。
自分はもちろん、周りの人まで愛のエネルギーに変えてしまう力を持つのです。

体験談  茨城県・女性 33歳
真我開発講座を受講するまでの私は、夫を殺すことで頭がいっぱいでした。
憎しみでいっぱいで夜も眠れず、寝ても夜中に飛び起きては「死ね!」と何度も叫んでいました。
インターネットの怪しいサイトで、何かいい復讐方法がないか調べたり、殺し方を探したりしました。
ただ、殺すのではなく苦しめて殺してやろうと思い、まずは目をつぶしてやろうと考えていました。
目玉をくり抜くイメージトレーニングをしたり、包丁で刺す練習を毎日していました。
こんなに毎日殺すことだけを考えていたのに、受講したら一気に殺意が消えました!

いつ消えたのかはっきりわからないのですが、気づいたら殺してやろうという気持ちはなくなっていました。
私の夫への憎しみは尋常ではなく、たった2日で殺意が消えるとは本当に信じられません。
真我開発講座を受講するかどうかは、私にとって本当に大きな決断でした。
受講していなかったら、今頃は刑務所に入っていたかもしれません。
あいつを殺せるなら自分は刑務所に入ってもいいと思うほどの極限状態でした。本当に危なかったです。

真我開発講座を受講して数日後、夢で不思議な体験をしました。
寝ているときに突然「平和のために何かをしなくてはならない」と思ったのです。
私は世の中を、地球を平和にしなくてはいけないんだった。そのために生まれてきたんだ! と思い出したのです。
無意識に「私は地球を平和にしなくてはいけないんですね?」と誰かに問いかけました。
そうしたら、夢の中に突然虹が現れて七色に輝き始めました。
まるでネオンのように、下から上へと一色ずつ消えていくのです。
それが数回繰り返され、私の質問への返答だと確信しました。
「わかりました。地球を平和にするということですね? 間違いないですね?」と再び問いかけると、今度は何かのシンボルマークのようなものが出てきました。
そのマークに見覚えはなく意味はわからなかったのですが、地球を平和にしなければならないという揺ぎない使命感を得ました。

あとから知ったのですが、虹というのは天との契約を表すそうです。
つい前日まで人を殺そうと考えていた人間が、突然平和に目覚めるなんてことがあるのでしょうか!
私は今まで自分のことばかり考えて生きてきて、平和を考えたことなんてまったくありませんでした。
そんな私が突然平和に目覚めるなんて、自分でも信じられません!
その夢での不思議な体験以来、自分がいろいろ悩んでいたことがとてもちっぽけなことに思えて深く悩まなくなりました。
そんなちっぽけなことを悩んでいる場合ではありません。
世の中を、地球を平和にすることを考えたら、私の悩みなんてどうでもいいことだったのです。
真我開発講座の研修中に夫の顔を思い浮かべるのは本当に難しいことでした。

しかし、憎しみはもちろん、嫌ってもいない、本当の自分は愛していたんだと気づくことができました。
顔を思い出すだけでも吐き気がしていたのに、愛していますと心から言うことができました。
涙を流して証明しました。
恋愛感情などではなく、もっともっと深い人類愛のようなもの。本当の自分は、すべての人を愛していたのです。
研修中に最初は、受講生ひとりずつに「ありがとう」と言っていたのに、いつのまにかすべての人にありがとうと言っていました。
夫に申し訳ないと思ったこともなく、謝ることなど一生ないと思っていたのに「ごめんなさい」と初めて言えました。
そして、今まで知らない間に傷つけてしまった人に心から謝りました。
これがもともとひとつということなのか……と思いました。
心が自由自在ということもわかりました。
現状なんてどうでもいい、自分の心がユートピアになればいいんだ!
心はいくら幸せになっても構わない、遠慮するな! という佐藤康行学長のお言葉が胸に響きました。
真我に出会い、皆様と出会うことができて、なんて幸せなんだろう……と心から幸せを実感しました。
真我開発講座を受講してから、私は大きく変わりました。

今は、とにかく人のために役立ちたいのです。
何か自分にできることはないかと探し、オーラソーマ(カラーセラピー)の資格をとりました。
私の場合、色が道しるべとなって気づきを与えてくれ、正しい方向を示してくれました。そして今、ここにいます。
まだ資格をとっただけで実践する場がないのですが、多くの人を苦しみや迷いから救い、気づきのきっかけをあたえてくれたら……と思っています。

私がこんなに変われたのも、佐藤康行学長をはじめ、スタッフの方々、すべての皆様方のおかげです。
真我開発講座を受講して本当によかったです。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

このページの先頭へ