クオンタムジャンプを望むなら、過去の目標に囚われない柔軟性を持て2014/08/15

将来の目標を持っていたとしても、
自らの意識が変われば、過去に立てた目標はその時点で意味を失ってしまいます。
そして、全く違う未来が見えてきます。

さらにまた意識が上がれば、また違った未来が見えてきます。
そのように意識が変われば、その都度、未来は変化してくるのです。
であるにもかかわらず、未来の目標に向かって生きるというのは、あまり賢明な生き方ではありません。
以前はそういう生き方が良しとされてきましたが、これからの新しい生き方はそうではありません。
むしろ、自分の意識レベルを上げることに専念をすればいいのです。
そのことによって、結果的に、輝かしい未来が自ずと後から着いてくるのです。

「日本一の強盗になる」という目標を持っていた人も、意識次元が上がれば、もうそのような目標を持たなくなります。
そうすると、「日本一の強盗」という未来は消えていきます。
そして、もっと人に喜ばれるようになろう、人に役立つようになろうという目標に変わっていきます。

オリンピックでメダルを獲るという目標を持っていた人が、
引退してコーチや監督になったら、また目標を変えなければなりません。
ところが、その時点で自分の意識を変えられない人は、今を生きることはできません。
過去の栄光だけにしがみつき、昔の自慢話ばかりをし、酒に溺れている人がいます。
そういう人は過去に生きている人です。

過去の夢や目標にいつまでも囚われていてはいけないのです。

このページの先頭へ