あなたはどんな人?

dsc_0214

私は心の専門家としてやっています。

体がどうであれ、状況はどうであれ、今この場から本当は幸せになれるのです。

この体が治ったら幸せになれるとか、仕事がうまくいったら幸せになれるとか、そんな風に思っていると、人生、無駄になっちゃうわけです。

本当は今この瞬間から幸せで豊かで、こんなに素晴らしい毎日毎日ってやれば、別に幸せになるのに時間かからないわけです。

それを私は満月の法則という。去年、本を出しましたよね。

例えば、三日月という月でがあります。

でも皆さん、こんな月、ありますか? こんな月が宙に浮いてますか? 

三日月の形をした月はないからです。

太陽の光が当たった分だけ、私たちのこの目に入ってきて、この脳でキャッチした月の姿にすぎないわけです。

月は常に真ん丸、

もっと言うなら、ロケットで近づくと、もっとバカでかい球体が広がってくるはずです。

これをそっくり人間関係に置き換えてみます。そうしたら、全てうまくいってくる。

最近、私のもとに信じられないような話が、どんどん報告がきます。

信じられないというのは、普通の仕事をやってて私のセミナーを受けて、売上が翌月から10倍になったとか20倍になったとか。そういう話がどんどん報告が来ています。

「何々を頑張ってこうなる」じゃなくて、いきなりそうなる。

私たちは自分というものをほとんど分からないで、人生を終えちゃうわけ。

自分。

「あなたはどんな人?」ともし聞かれたら、「私はこんな人」と皆さん、答えるでしょう? 

でも、「本当にそんな人でいいんですか?」と突っ込まれたら、ちょっと困らないですか。

あなたを本当に表現なんか、しきれないです。

そして、あなたのことを褒める人もいるかもしれない。悪口を言う人もいるかもしれない。

でも、あくまでも、それが本当の自分ではないということです。

その人が評価するあなたなのです。

自分も、自分で自分を評価する自分であって、でもそれは本当の自分とは違うわけです。

本当の自分は、もっと偉大な素晴らしい自分がいるんです。

このページの先頭へ