※受講生と学長の質疑応答より
質問者:学長に意識を引っ張ってもらっているのですが、過去の自分も自分の後ろ髪を引っ張っていると思うことがあります。海外に暮らしていますが、何を一番意識すれば良いでしょうか?
学長:まさに、高次元手帳もあるし「真我の実践」など唱える言葉もありますから、自分に一番合ったものをやったらいいです。
瞑想もいいですし、内観光受も良いです。
全部できるようになったら良いです。
私たちの心は放っておくと天敵になるし、心ほど便利なものはないとも言える。
心の扱い方を誰でもできるような方法がいっぱいあります。本も350冊以上出していますから、なんでも良いですから真我に携わってください。
中でも一番いいのは人に伝える事です。
これは一番手っ取り早いです。
自分が言っていることが相手に伝わらないと、これはちょっと悲しいですね。
伝わるようになった時に自分も変わってきます。
私がブレずにこうしてやっているのは、講師をやっているからです。
「満月の法則」でもなんでも良いですから、ぜひ人に伝えてみてください。
外国の人にも伝えられたら、皆んな同じ人間だと思えて、こんな喜びはないです。