あなたの能力を無限に引き出す生き方2014/08/08

あなたが本気で、ご自分の能力を今の何倍にもしたいと思うのなら、
潜在能力を開発するだけでは不可能です。
自分の能力を無限大にするには、潜在能力開発と同時に調和力が必要です。
調和の力とは、あなたの人間性そのもののことをいうのです。
あなたの周りにいる人々が、あなたに心の底から協力したくなるような人格になることです。
これは単に考え方のことをいうのではありません。

あなたの心の奥の奥にある「真我」を開発することです。
「真我」を開発すると、あなたのやる気、成すこと、いうこと、すべてが人々を引きつけ、まるで天が動くように、あなたに起きることが好転していくのです。

人間の身体は、60兆の細胞でできているといわれています。
世界の人口は70億人。
その約一万倍以上の60兆の細胞を、あなたはご自分の頭で、どうやって動かすつもりなのでしょうか。
中途半端な考えで、自分の身体や人生を運転すると、必ず病気や争いごとなどの事故を起こし、寿命を縮めることになるのです。
これから21世紀に向けて、人間が一番考えなくてはいけないことは、脳細胞を開発することよりも、
本来自分の中にある真我を体感して開発することなのです。

なぜなら、脳細胞を含めた60兆の細胞を動かしているのは、愛であり、調和であり、宇宙の法則つまり「真我」そのものだからです。
「真我」を開発しないで、脳細胞だけを開発しても60兆の細胞のほんの一部を、開発したことにしかならないのです。
人間にとって、脳細胞を開発することは必要なことですが、それは自分の中のほんの一部の開発にしかすぎないことを、自覚していただきたいと思います。

このサイトを読んでいるあなたは、きっと私と目に見えない縁があるはずです。
この縁を生かすにはあなた自身が自分から変わっていくことです。
他人事ではありません。
私のいっていることを魂の底から感じ、実践する人は、目覚しい勢いで仕事を発展させ、素晴らしい人生を体感されることでしょう。

このページの先頭へ