人間とは。自分とはなんぞや・・・・!

「世界・日本支部長会議

私はもともと北海道から出てきて、皿洗いから始めてお店を持って、それでレストランのお店を70店舗までゼロから作りました。

一時は毎月店をオープンしていました。
必ずマクドナルドを追い抜いて世界的な大実業家になってやろうと思ってやってきたのです。

事業をやりながら、その一方で、この「本当の自分」に出会う開発講座をやってて、考えられないようなことが目の前でバタバタ起きるわけです。
もちろん素晴らしいことです。それも瞬時です。

お店は70店舗あって、社員もアルバイトを入れると2,000人ぐらい使ってました。

そういう思いでやってきたんですけど、私の本来のやるべき仕事はそっちじゃないと分かったんです。

分かっちゃったから、それに人生懸けるわけにいかなくなったのです。

ほとんどただ同然で人にあげました。
「頼むから引き取ってくれ。場合によっちゃあ、借金全部持っててもいいよ。お金は通帳ごと全部置いていくから」と、そう言いました。

勿論、それで断る人はいないよね。
本当にそれをやってきたんです。

人間とは何ぞや
自分とは何ぞや

私は、それを30年ぐらい研究しています。

過去の偉人、聖人は等しく同じことを言ってるんです。

本当に極めた人はだいたい同じとこにたどり着くのです。どの分野でも、、、、。

実業の分野でも科学、医学の分野でも、芸術の分野でもスポーツの分野でも、同じとこにたどり着く。

それに気づけば、皆さん勇気1,000倍になります。
「私って、俺ってこんな素晴らしかったんだ。こんな最高の俺だったんだ。最高の私だったんだ」って気づく。

その本当の最高の自分に気づいたら、悩みは消えちゃいます。不安も消えちゃいます。一挙に友人知人が増えます。全てを愛せる人が増えます。

ものすごい便利なんです。
ものすごくいいんです。

このページの先頭へ